本日の記事はGメンへの内容ですので






は?興味ねーわwwwwwwww 


という方はここで引き返してください。



























G内でもちょこちょこ話題にあがっていたのですが、この度紋章を変更しようということで意見を伺いたく、この場をお借りしてアンケートを取らせて頂きます。

今の紋章は初期メンバーのリクエストにて僕が作らせてもらったのですが、もう3年もメンバーがINしていない事と心機一転したい!という僕のわがままによりこの話が浮上しましたw

今日ランク4を取れたこのメンバーで、新しく初心をまた育てていけたらと思ってます。


紋章パッケージの画像を載せますので、どのパッケージがいいかコメント頂きその集計で紋章を決めていきたいと思います。


【ユニーク2】
image.jpg

【ユニーク1】
image (1)

【動物】
image (2)

【漢字】
image (3)

【アイテム】
image (4)

【アルファベット】
image (5)

他、ハングルもありますが画像がないのでググってくださいw
※画像提供:双葉s


締切は11月27日(金)22時迄です。

急ではありますが、宜しくお願いします(*ノωノ)♪






ちゃーす!おなじみTAKUTOです。



この前開催された【G争奪戦】に参加してないと思ったら
なぜか届いてた景品 笑

ギリギリでランク2になった模様・・・。



G争奪戦
G争奪戦2
G争奪戦3



G争奪戦4

↓↓↓
闇の元素鏡の結晶

こんな感じで色々頂きました。アザーッス!




んで、金鯖からの転送期間もスタートしまして
初日から新規様20名ほど加入しました。(初心叫びすぎて恥ずかしい←



僕の愛する黒魔術も早速移動。

クロマ 魔法クリティカル

アーチありで魔法クリティカル30n!?
装備乙でこのLvなのに・・・恐るべしクロマ・・・時代はクロマに来てるぜ!←



黄ダメも13n~17nだから、狩に全く支障なし。(なぜにアーチ有前提w






さて本題に入りませう。

そろそろPvについてちょっとずつ記録を残そうと思いまして、SSを貼って検証していきたいと思います。
(各面のSSの枚数にばらつきがありますが、ご了承ください。)



・一面
pv1面
pv1面③


・二面
pv2面
pv2面③


・三面
pv3面
pv三面③


・四面
(SS無し><)
pv四面③


・最終面
pv最終面
pv最終面③

とりあえず揃ってるSS。


こうみると↑のSSは一面の点数は2041と高得点だけど、二面の点数からの差が最終面に出ていますね。
ということは、二面での逆転も可能ということだ!
もしかしたら、こぼしがあって点差が出たのかもしれないけども、それほどこぼすと最終ポイントに響くという事ですねー。



因みに、967をとったときのものはこちら。

Pv740(モグ
pv740最終

三面の時点で740↑いっていれば、期待できるという事でしょうか@@



シフで参戦しているとき、一面をDFで攻撃せずにダブスロでやってると966↑行くことが多いのですが、これは偶然か必然か←
僕以外の範囲さんは勿論バンバンぶっ放してますが、そこらへんはジンクスになってしまうのかw
範囲で得点差が出てしまうとなると、シフのDFを封印しても雨やらで攻撃したら意味ないし、とりあえずリダである僕が単体攻撃することで966↑を叩きだしてることが多いのは少し気になります・・・。気のせいでしょうk


今のところ僕のやり方は・・・


● 一面・・・雑魚釣ってからのボス瞬殺
     (個人としてDF封印中)

● 二面・・・こぼしの無いよう、シフが後ろからチェックしつつ進めていく
 

● 三面・・・ここも雑魚→ボスのスピードを意識しつつ進める
        オーガの場所もどれだけ早く倒せるかが重要になってくるという事なので、そこも重視

● 四面・・・モグラは点数固定との事なので、560MOBのワームに注意しつつもスピード意識
        (遠距離職は560を、近距離職は550を出来る限り攻撃してワーム回避)範囲で見えないからほぼ適当^w^

●最終面・・テラザックを出来る限り削る
        そして3分切ったところで出没する天使3体を倒す→テラザックのスピード意識
        (ここもほぼ固定との事です)


このやり方で平均965~966のあたりなので、まだまだ改善の余地はあるかと思います。
ただ、具体的にどこをどう改善するかが見えてこないので、そこはこのブログで随時UPして検証していきたいです。







うん。







文章能力の無さ/^o^\      それなw




読みにくい、解かりずらい、きもい、真面目なブログ読んでくださり有難う御座いました!
 これからもタクトはGメン募集を頑張っていきますぞい。


では、次の記事でお会いしましょう(m*´∀`)mペコリン♪





皆様お久しぶりです。タクトです。







先日・・・
1年半ぶりにてんちゃんがINしました!!

そんな超!久々なINでwktkしてたのですが・・・
引退という悲報にショックを隠し切れませんでした。



てんちゃんファンクラブ プレミアム会員としては、本当に残念で仕方ないです←





てんちゃn コメ


メッセージを頂戴しましたので、この場を借りて皆様へ・・・。









最近、初心は本格的にまたGメン募集を始めたわけですが
IN率はそこそこ良い感じになってきて、Gチャも盛り上がっております!!


最近 IN率



今は金鯖開催中なため、10名もINしてないですが・・・
是非!初心へ遊びへ来てくださいなっ(ここで募集か





今年も金鯖が始まりました。冷やし中華じゃないです。

去年は金鯖が新しい鯖になった為に、キャラ移動は出来なかったのですが

今 年 は 違 い ま す

・キャラ移動可

・1垢に対して3キャラまで移動可

・Lvカンスト700!

こんな感じでいつもと違う(つω`*)


一昨年の金鯖剣士は220までで挫折しましたが
今年は頑張ってせめて600↑までいきたいものです。



金鯖 1


EM様がイパーイ( ゚∀゚ )!

そして気になる叫びの内容・・・w

しゃちょおおお・・・って私の事(´・ω・`)?←

狩場ね・・・金鯖では多いトラブルだと思うけど、もう無差別横事件ですねはい。
気にしないようにしましょう。w





僕はクロマを育てているのですが、いやー装備はない!金もない!w
本鯖からきたGメンに励まされながらなんとかLv上げを寄生・・・頑張っています(汗

心臓狩りは辛いぜ 。・゚・(ノД`)・゚・。






金鯖 3



サブを育成中、恩寵クエしてるところで心優しきシフ様に出会いまして。
なんとリッチLvまでお手伝いしてくれました!!

アチャさんは藪で出会った方です(´,,・ω・,,`)

色んな鯖から来てる方と会話すると、どこの鯖も過疎ってるという真実が明らかになりますね。
兄鯖は最近できた鯖だからまだ活気に溢れているようですが、そのうち同じようになるでしょうな・・・悲しい現実w

ここで出会ったお二方は、今の鯖が過疎っている為ここでキャラを作り直して第二の人生を歩むらしいのです。


(これは陽鯖へお誘いするチャァァァァァァァンッス!)



でもまぁ、今までやってた鯖が過疎ってたのだから、人が多いところに行くのは当たり前ですよねー。
陽鯖、決して活気があるとは言えないw







そして同時くらいに、結構出没してる骸骨サンタがまたまた登場。

全然参加したことなかったから、ちょっとサンタ狩りに・・・。

さてさてさーて。
一体どんなプレゼントを落としてくれるのでしょうか!?




サンタ狩り1
でかいサンタを地道に倒します。

古都・アリアン・ハノブ・アウグ?に出没する模様





サンタ プレゼント
20~30くらいプレゼントを落とすので、とにかくマウス連打!
するとこんなものがインベに!!






サンタ狩り2
サンタ狩り3
ほとんど指ですね・・・はい。
エンジェルローブを拾ったという方もいました!

僕が拾ったのは
・ワームブリーズ
・エーデルゴンド
・タート
・ハード
・ニムラス etc

その他 物資系でした。

(もうサンタ狩りは・・・^^;)







そして久しぶりの967台



PV 967

未だに高得点の条件は不明ですが
運!というのが濃厚ですね。

後日、Pvに関しての記事も上げたいと思います!



967ということで、攻めほぼ確定。

攻城 ランク3勝利
わー!1年半ぶりくらいのランク3(*´艸`*)
こりゃめでてーなっ


次の週にはあっけなくランク2へ落ちましたがw

ランク3取り返すべく、頑張っております。

先週は965台だったにも関わらず、攻めをGET☆


攻城敗北
お相手様運が本当にない・・・。
悪運の持ち主、それがTAKUTOであります(つ∀<。)キャハッ♪


この悪運はいつまで続くのやら・・・




前回の記事で予告した通り、鏡をしました


鏡 懇願1


鏡 懇願2






カンニ 鏡


































さぁ 勝利の女神よ 微笑んでおくれ


































カンニ 鏡コメ




(゚Д゚≡゚Д゚)?



カンニ 鏡破壊



(゚Д゚≡゚Д゚)(゚Д゚≡゚Д゚)?



もう驚かなくなりましたよ・・・これが普通なのかという錯覚さえ覚えてきましt





次回の鏡は再来月に2キャラ予定!見逃すなよ? 。・゚・(ノД`)・゚・。








そして、この前人生にて初クエをやったので詳細を・・・。

金鯖で教えて頂いたのですが、Lv100~受けられるカスタークエなるものがあるそうで。



内容はというと・・・

ミルテンボルという坊ちゃんがお父さんの鳳凰章とフォムガをもって旅行に行ったが
その途中の洞窟にいるカスターに盗まれてしまったので奪い返してほしいという依頼。


しかし、このカトナというクエ依頼者が旅行の前日に偽物に取り替えておいたらしい。

だけど!このままなのも嫌だから取り返してほしいとの事。




s>(いや、偽物なら取り返さなくてよくね?





心優しきタクは無事、フォムガと鳳凰章を取り返しました。



カスタークエ1
1)を選ぶと10nの経験値 2)を選ぶと10nだそうです


当然、2を選びましたけどなにか?w



カスタークエ2

もう会うことはないでしょう^w^

次会ったときは、また何か盗まれてるだろうしねw




今後、一般クエの記事も上げていこうと思います
ネタないわけでは断じてないです









ではまた次回!さらばっ



皆さんこんにちは。タクトですよ。





前回の記事の通り、1年休止していたので久しぶりにアレをしてみようと思ってやってみました。

いつもはアリアンor古都orギルホで開けていたのですが、願掛けでアウグスタ大聖堂にてあけました。





2015 ロト




今回も安定の10個です

さぁ、久しぶりに買ってあげたのだからいいもの出せよッ!!







2015 ロト結果






(  ´Д`)ウワォ




まず虹色のタティリス的なの何!?ってなって
そのほかの子達の残念な結果・・・。




因みに空いてる場所はG袋でした。
5000万~5億だったかな?





2015 ロトG袋結果


まずまずやないですか!金に関しては・・・。




とりあえずロトはこんな感じで撃沈しました(´^ω^`)b










そして、こちらも久しぶりの恒例タク看板。






露店看板(納豆ネタ





やっぱ、ネバネバ同士納豆にはオクラでしょ~!おいしいんだからっ







露店コメ(冬s
露店コメ(ぽてお




キ・・・キムチ??

入れたことねー・・・というかですね
キムチあんまり好きじゃないんです、そうなんです。


意外とキムチ派多いのね・・・。













GM復帰もしたことだし、またGメン募集頑張らねばと結構頑張りましたb


そしてGハンも積極的に頑張ってるところですが
第一弾として、黒エルフにて(*ノωノ)



黒エGハン①



3人+αでGハン開催中。




途中外掛けWIZ様がきてくださったのですが・・・










黒エGハン②





















黒エGハンコメ(Rsty)



























黒エGハンコメ(Rsty)サイズアプ



















な ん と !








あんな露店で逆に恐縮です^w^;;;








そんなWIZ様に支援されつつ絶賛Gハン中でして・・・
最終的にこんな感じになりました。








黒エGハン④










大分賑やかになってるぅ。
PTってこういう感じじゃないとさ、楽しくないよね!!!

その楽しさを新規で入った初心者さんたちに味わってほしかったのです。


なので、思いがけない友たちの訪れで僕は嬉しくて、目に水が溢れてPC画面が見えませんでした。







僕には手伝ったりすることしかできないけど、是非楽しく過ごしてほしいです(急にまじめ























そして、新しく入って頂いた方から・・・のGチャの様子。






Gチャ
























Gチャ(Fionaさん)



























Gチャ(Fionaさん)サイズアプ












な・・・ん・・・と・・・










(*´∀人)ありがとうございます♪

というかさ、見てるんじゃなくて嫌でも目に入ってる・・・とか?




いやいや、そんなわけないよな!
気づかないふりしよう、うん。

















そして今週は真面目に攻城へ参加しようということで、真面目にPVしました
真面目な結果がこれです





2015 7:9pv結果











966には及ばなかったけど、別に悪くない結果だろう。

今回はスピード重視でPVを進めたけど、あまり関係ないことが判明。
ラス面ボスもいい具合なタイミングで倒せたし。

なので、次はタゲ重視でやってみましょう!


色々調べても、Gによってやり方が違うみたいだし
それを参考にしつつベストな方法が見つかればいいですね。








順調に行けば、来週・・・再来週には鏡が2つ手に入るので、次回は鏡ネタを載せられると思います^w^b



さぁ、ここらで1度くらい成功したい・・・いや、成功して見せる!!!

















【次回      鏡成功・・・!?】









乞うご期待!



皆様、ご無沙汰しております。

あの、噂のTAKUTOが帰ってきました。





前回の更新から約1年。

この1年何してたかというと・・・
リアで色々ありまして・・・。

何だかRS内でいろいろな噂が飛び交っていますがww


「結婚したらしいよー」

「警察捕まったとか・・・」

「事故って入院したって~」


スゴイね、噂って・・・w





今年の初めころですが
やっとこ4転完了いたしました。

4転


せっかくRSここまで頑張ったのだから、最終の4転までしたい!
ってことで、Lvはまだ転生に適したLvではなかったけど、しちゃいました(テヘッ



いやー達成感はんぱねー

なんて思っていたら・・・

え?5転実装予定??
ちょとまて ちょとまて れっどすとーn


まじですか・・・またLv上げないとではないですか。

はっ・・・頑張ります。


今夏の恒例金鯖はキャラ転送可との事なので、そちらも視野に入れつつ・・・。






一昨日辺りから、真面目にINしだしたけど過疎はんぱないねー。
相場も落ち過ぎワロww

異次元3本取引って・・・
ロトから出ても、ワーイ!って喜べん。

どこまで落ちるのか見物です。





昨日アリアンうろうろしてたら、G探してますの叫びあったので初心に連れ込んd・・・入って頂いたら
メインがまさかのよく見かけるGMさんでした^^;

Gハンも久しぶりにできたし、また盛り上げていきます!(確信



ウェルs

その噂のGMさんより


正直、嬉しかった///

そういう印象与えてるってだけで俺TUEEですよね?w


でも、実際ダメみたら

「あぁ・・・^^;(察」

って残念な顔されるなら、元から弱く見られて方がお得感がw



いつも残念な顔されるタクです・・・鏡品欲しいタクです・・・。





そしてタクといえば・・・?

そう!露店看板が面白い(つω`*)っと有名のタクですが。


リクエストがあったので、早速新ストーリで始めます。

今からどんな物語にしようか、ワクワクシテイマス・・・決してネタなくて困ってなんてイマセン。。。

10th露店

この看板10thだしかってやったんよ。ポイントで( ゚д゚)



ポテ1
ぽて2


お、面白いと思って頂けるよう精進致します←




そして、久々にINしたメンバー&新しく仲間になったメンバーでお遊びPv。








そう。
はじめはお遊びのつもりだった・・・。

途中から半分ガチな空気になっていたのを、僕は感じ取っていたんだからねっ


PV2015

ランク1の参加Gが初心含め2つしかないので、攻城確定です。

なんて楽なんだ((


まぁ、棄権すると思うけど。メンバーいないし相手Gに失礼だしね。



そんな感じで、今年も宜しくお願い致します!
是非、声かけてくださいね~(´,,・ω・,,`)ノシ



